とりあえずお茶でもしませんか

日々感じたこと、ユーチューブ・インスタ・ヤフーニュース・フェイスブック・2ch・占いツクールネタを日記でまとめます

北朝鮮のミサイル発射されてJアラート警報鳴って安全な場所に逃げても生き残れる?

f:id:sky40:20170831075429j:plain

家具屋さんで購入した家具がやっと持ってきてくれた。

一応フェルトを用意しておいて、家具屋さんが搬入してる

時に貼らしてもらおうか、または貼ってもらおうか、色々

悩んでたけど、運んでもらってる時に見たら、既に貼って

あった。。さすが違うな~と思った^^

 


ところで

このミサイルに怯える状況は一体いつまで続くんだろ・・?

一部の地域でJアラートが朝から鳴り響き、うるさいと

怒る人もいれば、鳴らなかったと不安になってる人も

いて混乱するけど、実際問題北朝鮮から飛んできたミサイル

に対してどこに非難すればいいのだろうかよく分からないし、

そもそも、地下や安全な場所に逃げて果たして助かるのか?

ミサイル自体にどのくらいの脅威があるのか?考えたら

こうゆう本でミサイルを良く知ることも重要なのではないで

しょうか?