とりあえずお茶でもしませんか

日々感じたこと、ユーチューブ・インスタ・ヤフーニュース・フェイスブック・2ch・占いツクールネタを日記でまとめます

自殺防止ポスター撤去前に画像見たいな?有識者ってそんなに偉いの?~ツイッター意見は?

f:id:sky40:20170721072907j:plain

いつもの飲み屋に行ったら、ママがくれたチョコクランチ。

どうやら自分が食べて気にいったようで買ってきてくれたみたい。

ちょい遅いバレンタインって冗談で言うから、一瞬、今何月か

分からなくった。会計が高かったのはこのチョコ代かな?

商売人はちゃっかりしてるよ笑

 


そういえば愛知・岐阜の駅で自殺防止ポスターが批判浴びて撤去

されるみたいね~どんなポスターなんだろ?一回見てみたいな~

 

でも鉄道会社も年に何十件かの自殺でダイヤが大幅に乱れたり、

乗客に平謝りしたり、後片付けも大変だよね~

どう考えたって、周りに迷惑なんだから電車乗って富士の樹海に行け

ばいいんじゃない?とか思っちゃったりして。

 

それにしてもどんな文言にしても誰かが批判するから、万人受けして

自殺防止できる文言を有識者に作ってもらえば?