
とりあえずお茶でもしませんか

日々感じたことを日記でまとめます

アスクルの火事はなんですぐに鎮火できないんだろ

この前、ガソリンスタンドで、灯油缶にガソリンを入れようとして

店員に間一髪止められた年配の人がいた。

そのガソリンでなにしようと思ったのか?ガス欠??

勘違いでなければ、灯油缶にガソリン入れれば揮発して火災が起こると思ったけど。

いずれにしても、気づいてくれてお互い良かった。

 

f:id:sky40:20170219235836j:plain


火災で言えば、すごいのがアスクルの火事だね。倉庫って自分も勤めたことあるけど基本

窓がなく、あっても上の方に換気用のがあるだけだったりして、消防車も入っていけない

のかな。でも消防法とかいろいろあるから設備はしっかり対応してたと思うんだけど。

火事は周りに住んでる人も気が気じゃないよな。